お知らせ

2017 年振り返り

2017 年も残りわずかとなり、1 年を振り返る時期となりました。

昨年はあまり良いニュースがお届けできなかった、と振り返っていました。今年は少しずつではありますが、その成果をみなさまにご紹介することができたのではないかと思います。

大きな動きとしては、2 月に Google Cloud Platform への移行を完了したことがありました。

みなさんが実際に日々接しているのは Evernote アプリですから、何が変わったのか実感できなかったかもしれませんが、ユーザのみなさんが「何も変わっていない」と思っていただけるスムーズな移行ができたことが重要です。この移行により、保存データの暗号化、そして災害復旧プロセスの改善など、みなさんの大切なアイデアやメモをさらに安全に保護することが可能になり、スピードとセキュリティ、安心感が増した次世代の Evernote を構築する準備が整いました。

また、昨年ご心配をおかけしたプライバシーポリシーについては、データ保護に関する 3 原則をそのまま残しながら、よりシンプルで読みやすいものにし、自分のコンテンツへのアクセス権限を誰に与えるかはユーザ本人が決められることを明確にした、新しいプライバシーポリシーを公開しました。これは 6 月のことでした。

製品については日々改良を重ねていますが、みなさまが実際にそのメリットを享受いただけるいくつかの新機能もご提供することができたと思います。

8 月には新しい表(テーブル)を発表。9 月には iOS のアップデートに伴い Siri への対応を果たし、10 月には Slack との連携も発表いたしました。

2018 年は、みなさんにさらに良いニュースをお届けできるよう、努力してまいります。

本年も Evernote 日本語版ブログをご愛読いただきありがとうございました。みなさま、どうぞ良い年をお迎えください。2018 年も Evernote をどうぞよろしくお願いいたします。

Evernote プレミアムでノートをさらに便利に

プレミアムに登録