使い方と事例

ベストマッチ:Evernote x 旅行

卒業旅行シーズンが近づいてきました。また、春休み、そしてゴールデンウィークはどこに行こうか?という計画を立て始めた方もいらっしゃるでしょう。

Evernote は旅行の計画から実際の旅行中まで便利に活用でき、まさに旅行と相性抜群です。これまでも旅行に関係する記事をたくさんご紹介してきました。

計画を立てる

まずは、行き先を決めましょう。Evernote のノート、ノートブックは共有が簡単なので、友達とのグループ旅行にも便利です。

手配する

旅行にはたくさんの必要情報があります。飛行機や鉄道の予約、ホテルの予約、レンタカーの予約などは必須ですし、旅先の観光情報や夕食の予約情報なども、すべて Evernote にまとめておけば安心。プレミアム機能のオフラインノートブックにしておけば、電波状況が悪いところでも安心していつでも大切な情報にアクセスできます。
screenshot_20161115-120357

出発

そして旅行直前になったら、荷物の準備を。持ち物リストは一旦作成しておけば次の旅行でも活用できます。
things-to-bring

現地で

旅の記録も Evernote に。写真も、音声も、文字もまとめられるのが Evernote の特長です。

=====

Evernote からのお知らせ

現在、d トラベルで対象商材をご予約いただいた方に、抽選で Evernote プレミアム 3 ヶ月分をプレゼントするキャンペーンを実施中です。2017 年 2 月 28 日までの期間限定ですので、ご出張やご旅行の際にぜひご利用ください。キャンペーンの詳細・ご予約はこちらのページをご覧ください。

Evernote プレミアムでノートをさらに便利に

プレミアムに登録