40% off Evernote Premium. Limited time offer.

今なら Evernote プレミアムが 40% 割引。キャンペーンは 2/4 まで。

プレミアムに登録

お知らせ

Evernote 8.0: ノートをシンプルに整理

必要なすべての情報を整理し、その整理された状態を維持することに費やす時間と労力は最小限に抑えたいものです。このことを念頭に開発されたのが、新しくなった Evernote for iPhone・iPad・iPod touch です。スピードと利便性を最重視したことにより、みなさんがノートの整理と検索にかける時間を短縮し、大切なアイデアをノートに記録することにもっと集中できるようになりました。新しい Evernote 8.0 は App Store からダウンロード可能です

主な変更点

ユーザのみなさんからいただいたご意見を参考にしながら、Evernote の iOS デザイン・開発チームは Evernote アプリの利用体験を一から見直してきました。その結果、今までで最も洗練された iOS アプリである Evernote 8.0 for iPhone・iPad・iPod touch が出来上がりました。

  • より速くノートを検索
  • タップ 1 回でノートを新規作成
  • 色と書式をノートに追加

ios-v8-hero

より速くノートを検索

まず最初に、アプリ内のナビゲーションの改善、つまり自分のノートにより素早くアクセスできるようになったことに気づくはずです。ホーム画面が排除されたことで、直近に更新したノートをすぐに一覧できる仕様に変わっています。前回編集していたノートで作業をそのまま続けてください。何度もタップする必要はありません。

また、アプリのデザインも刷新されています。Evernote 8.0 ではノートリストの見た目もきれいになり、すべてのノートを一覧しやすくなりました。また、ノートブック単位で閲覧したい場合は、ノートブック選択用のマークをタップすれば簡単に別のノートブックに移動できます。

1_NoteList_iPhone

タグまたはリマインダーをお使いですか?Evernote 8.0 では、2 つの便利な検索機能があります。ノートリストの上部に配置された目覚まし時計のアイコンをタップすると、リマインダーが付いたノートのみが一覧表示されます。特定のタグが付いたノートを一覧表示したい場合は、同じくノートリスト上部に配置されたタグのアイコンをタップすれば、指定したタグからノートを絞り込むことが可能です。

タップ 1 回でノートを新規作成

3_StyleOptions-iPhone

ノートの作成手順もできるだけシンプルにしました。Evernote を開いて「+」ボタンをタップすると、すぐにテキストノートを新規作成できます。このボタンを長押しすると、録音を開始したり、写真を撮影したり(例: ホワイトボード、領収書、書類)、期日に通知を受けるリマインダー付きノートの作成も可能です。

充実の書式オプション

3_StyleOptions-iPhone

普通の黒字テキストだけでは足りない時のために、書式のオプションを増やしました。Evernote 8.0 では色やサイズを自由に変えられるので、小見出しを作成したり、重要な箇所を強調したりできます。ぜひご活用ください。

Evernote Business をご利用の方へ

Evernote Business をご利用の場合、仕事とプライベートの両方で Evernote を活用されている方も多いかと思います。今回のアップデートでは「個人」と「ビジネス」の各領域におけるノート、ノートブック、ショートカットおよび検索条件がより明確に区切られています。従って、例えば料理のレシピといった仕事と全く関係の無いノートを、間違えて会社のノートブックに入れてしまうような心配もありません。

また、個人用アカウントとビジネス用アカウントの切り替えもより簡単になりました。切り替えるには、画面下の「アカウント」タブを長押ししてください。

4_AccountSwitch_iPhone

新しい Evernote 8.0 アプリを実際に使い始めてみると、今まで一番使いやすい Evernote for iOS であることをすぐに実感していただけるかと思います。米国で行ったベータテストでも大変ご好評いただきました。ぜひお試しいただき、ご意見・ご感想をお聞かせください。ダウンロードはこちらから >>

新しい Evernote for iPhone・iPad・iPod touch に関する詳細はこちら »

Evernote であらゆる情報をスッキリ整理

無料で新規登録