40% off Evernote Premium. Limited time offer.

今なら Evernote プレミアムが 40% 割引。キャンペーンは 2/4 まで。

プレミアムに登録

使い方と事例

Evernote 10 周年 SNSプレゼントキャンペーン「ステキなノート」を発表します!

Evernote では、この 6 月 24 日にサービス提供開始から 10 周年を迎えたことを記念して、「Evernote x ScanSnap:思い出シェアでプレゼントキャンペーン」を実施いたしました。

7 月 2 日から約 2 週間にわたって行った本キャンペーンには、非常に多くの方からご応募いただきました。ご応募いただいたみなさまはもちろん、SNS で拡散してくださったみなさまも、誠にありがとうございました!

今回は、キャンペーンで募集した「あなたの思い出ノート」の中から、「特にステキなノート」と感じた投稿 10 件をご紹介したいと思います!みなさまの Evernote 活用のヒントにもなるかもしれませんので、ぜひご覧ください。
※各ツイートのイメージをクリックすると元ツイートをご覧いただけます。

こうへいさんの投稿:奥様の愛妻弁当の記録

Evernote からのコメント:
「自分で作った豪華なお弁当を SNS にアップ」というのはよく聞きますが、奥様の愛妻弁当を写真付きで記録しているという使い方に、とても温かい気持ちになりました!これからも「自分だけの大切な思い出」をたくさん記録していってくださいね!

Keisuke Okumura さんの投稿:好きな「ことば」を記録

Evernote からのコメント:
「世の中の名言を集めた書籍」はたくさんありますが、自分の好きな「ことば」を集めたノートは宝物になりますね。これからもステキな言葉に出会ったら、ぜひ瞬間を逃さず、Evernote に記録していってくださいね!

ごうぃっちさんの投稿:家族旅行の思い出を記録

Evernote からのコメント:
家族の旅の思い出が詰まったステキなノートですね!テキスト、リンク、画像、PDF と様々な情報を 1 つのノートにまとめておくのも、Evernote ならではの使い方だと思います。今後も身近な人との思い出の計画にぜひ Evernote をご活用ください!

ささこさんの投稿:世界中のポストカードを記録

Evernote からのコメント:
世界中の人と送り合ったポストカードは、どれもユニークなので見ているだけで楽しいですね。いつどこの国の人とやり取りをしたのかも、すぐに思い出せそうです。再開したらぜひ、また Evernote に記録していっていただけると嬉しいです!

monaka さんの投稿:趣味のいけばなを記録

Evernote からのコメント:
趣味の生け花の記録、とてもステキですね!こうして毎回残しておくと、思い出が蘇るのはもちろん、「あの時より上達したな」とご自身の成長を感じることもできそうです。Evernote を活用して、ぜひ生け花を極めてください!

Satoshi Y さんの投稿:初フライトでもらったカード

PFU からのコメント:
かわいいカードですね。このカードをみていろいろな思い出を時折思い出すのでしょう。これからも大切な思い出を残し続けてあげてくださいね!ScanSnap を使って手軽に、キレイに Evernote へ保存していただけると嬉しいです。

yusuke さんの投稿:亡くなった母からの手紙

PFU からのコメント:
ずっと残しておきたい、大切なお手紙の投稿ですね。お母様の優しさが伝わってきます。手紙をキレイに保存できるように、ScanSnap を使っていただければ嬉しいです。これからも Evernote と ScanSnap を、どうぞよろしくお願いいたします。

たろうさんの投稿:母の日に書いた手紙

PFU からのコメント:
手紙を書いているときは、気恥ずかしいかと思いますが、こうやって、振り返って見てみると、いいものですね。大変心温まる投稿でした!来年は、ぜひ母の日にもう一度手紙書いてみてはいかがでしょうか?お母様に感謝!!

yuji さんの投稿:海外と送り合ったポストカード

PFU からのコメント:
Evernote を使いこなしてますね!ノートを見る限り、たくさんのポストカードがあるようですね。ScanSnap をつかって、思い出のポストカードをキレイにスキャンして、Evernote に保存していただける嬉しいです。ScanSnap も使い倒してください!!

世界のねじを巻くツイート@はてなブログさんの投稿:アメリカ旅行の思い出

PFU からのコメント:
ボロボロ具合から思い出の深さが伝わりました!ぜひ、その思い出の詰まったチケットを ScanSnap でデータ化して保存していただきたいです!(ボロボロ具合も鮮明に保存できます)一生モノの思い出をたくさんスキャンしてください!!

===

Evernote と PFU の SNS アカウントでは、今後も製品・サービスの最新情報のほか、みなさまのお役に立つような情報を発信していきたいと思います。フォローがまだの方は、ぜひフォローをお願いします!

Evernote であらゆる情報をスッキリ整理

無料で新規登録