40% off Evernote Premium. Limited time offer.

今なら Evernote プレミアムが 40% 割引。キャンペーンは 2/4 まで。

プレミアムに登録

お知らせ

Evernote 10 周年 〜日本のみなさまに感謝の気持ちを込めて〜

Evernote は、2018 年 6 月 24 日、2008 年の一般公開から 10 年を迎えます。

Evernote はこの 10 年間で、累計ユーザ数が 2 億人を超えるまでに成長いたしました。ユーザがこれまでに Evernote で作成したノートの数は、約 80 億に上ります。人種・言語・文化も異なる世界の 200 ヶ国以上で、アイデア、目標、夢、趣味など様々な情報を記憶させる第二の脳として、仕事やプライベートなど多岐に渡る場面でご活用いただいています。

Evernote 10 周年 – これまでの歩み

CEO クリス・オニールよりみなさまへのメッセージ

私たちは 10 年という節目を迎えましたが、何よりも私たちの未来について考える日にしたいと考えています。

すべての Evernote ユーザのみなさま、そしてパートナーのみなさまに感謝するとともに、Evernote にとって、日本がいかに重要な市場であるかということを改めてお伝えしたいと思います。

Evernote の日本法人であるエバーノート株式会社は、私たちにとって初の海外拠点として設立されました。そして、多くの日本企業との関係を構築し、様々な取り組みを行って参りました。引き続き Evernote サービスを進化させてまいりますので、どうぞご期待ください。

日本法人代表 積田英明よりみなさまへのメッセージ

Evernote がこの 10 周年の節目を迎えることができたのは、ユーザのみなさま、取引先・パートナーのみなさま、そしてすべての Evernote コミュニティのみなさまのおかげです。いつもご支援いただき、誠にありがとうございます。

Evernote と日本市場との関わりは深く、プレミアムクーポンキャンペーン、法人向け販売代理店契約などの取り組みもすべて日本法人からはじまりました。また、Evernote に関する書籍もこれまで 60 冊近く発売されており、これだけ多くの書籍が販売されているのは日本のみです。今後も、様々な取り組みを通じて、日本のみなさまのお役に立てるよう努めてまいります。

また、この機会に日本におけるパートナー企業様よりメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。(五十音順)

パートナーのみなさまからのメッセージ

株式会社NTTドコモ 取締役常務執行役員 法人ビジネス本部長 古川浩司氏
株式会社NTTドコモは、Evernote サービス提供開始 10 周年を歓迎いたします。 両社のパートナーシップは、Evernote Corporation 様の日本オフィス設立以前に始まります。Evernote Corporation 様への投資、世界初の法人向け販売代理店契約の締結、共同マーケティングの実施のほか、人事交流も続いています。今後も、セミナーの共催や共同マーケティング活動の実施など多岐にわたる連携を行うことで、お客様への新たな価値提供に努めて参ります。

株式会社システムフォレスト 代表取締役 富山孝治氏
株式会社システムフォレストは、Evernote 10 周年を歓迎いたします。システムフォレストは、Evernote の世界で 2 番目の法人向け販売代理店として、営業活動やセミナーの共催などを通じて、地方でもクラウドサービスをより身近に利用いただけるよう支援しています。今後は地方での ICT・クラウドサービス導入をさらに浸透させ、働き方改革に貢献できるよう関係を強化してまいります。

株式会社セールスフォース・ドットコム アライアンス本部 AppExchange アライアンス 執行役員 北原祐司氏
株式会社セールスフォース・ドットコムは、Evernote 様の 10 周年を心よりお祝い申し上げます。これまで数多くの商談において Evernote と Salesforce との連携価値を独自の知見を加えご提案いただきました。その結果数多くのお客様の成功へ貢献できたことは大きな喜びでございます。今後も両社のサービスを拡充し、お客様に新たな価値をお届けできるよう、協業を進めていきたいと考えています。

株式会社 日本経済新聞社 常務取締役 渡辺洋之氏
日本経済新聞社は、Evernote の 10 周年をお祝い申し上げます。日経と Evernote は、2014 年の資本業務提携から始まり、2015 年には米国企業以外で初めてのパートナーとして「コンテキスト」機能での連携をするなど、多岐に渡り協業してきました。今後も、地方都市での共催セミナーなど、販売促進の面で連携をさらに強化していきます。

株式会社PFU 執行役員常務 ドキュメントイメージビジネスユニット長 宮内康範氏
Evernote 様と弊社のドキュメントスキャナー ScanSnap シリーズは、2010 年 11 月に連携をスタートし、7 年以上にわたり多くの Evernote ユーザの皆様にご愛用いただいています。その後も ScanSnap Evernote Edition の発売や Evernote プレミアムの製品バンドル、さらに弊社クラウドサービス ScanSnap Cloud 連携など、密接なパートナーシップを歩んでまいりました。今後も両社ユーザへさらなる価値をご提供するため、Evernote 様との強固なパートナーシップを推進していくとともに、更なる事業発展を期待しております。

Evernote であらゆる情報をスッキリ整理

無料で新規登録