40% off Evernote Premium. Limited time offer.

Last chance! Get 40% off Premium. Expires 9/16.

Get Premium

お知らせ

年央の振り返り: ここまでの歩みと皆様からのサポートについて

2019 年が明け、年末年始のホリデー気分も抜けた頃、私は Evernote の基盤の再建(英語)についてブログ記事を書きました。これは決して簡単な決断ではありませんでした。熱心に Evernote をサポートしてくださっているユーザの皆様はよくご存知のとおり、過去数年の Evernote には改善すべき点がいろいろとありました。そのようななか、基盤の再建に力を入れるということは、しばらくの間「水面下で動く」ということであり、新機能やマイナーな改善点すらリリースしないことを意味しました。ですから、非常に勇気のいる決断だったのです。

あのブログ記事を書いてから 8 ヶ月。そろそろ皆様に進捗状況をご報告すべき時期がきました。

この道のりを歩み出すにあたり、私たちは長期的に影響の大きい 3 つの目標を定めました。

  1. ユーザの皆様全員にとって不可欠な基本機能を改善し、より首尾一貫した統一性のある Evernote エクスペリエンスを創出する。
  2. ソフトウェアの開発手法および公開方法を変え、改善点や新機能をより高い品質で速やかにお届けできるようにする。
  3. Evernote を支えるコアインフラストラクチャを改善し、皆様の期待を満たすスピード、信頼性、拡張性を備えたサービスを提供する。

私たちはこれらの 3 つの目標のすべてに対して、着実に歩みを進めています。

「バックステージ」ビデオシリーズでもご覧いただいたとおり、クライアントからクラウドまで、Evernote のあらゆる側面を改善すべく取り組んでいます。

これらは私たちが行なっていることのほんの一部にすぎません。

より論理的で首尾一貫したエクスペリエンス、より信頼性のあるスケーラブルなサービス、そしてこれまで以上に迅速なイノベーションと品質のための新しい基盤。これらを実現するために、徹底した見直しを行い、あらゆる手段を講じています。

私たちのこうした取り組みは、皆様のたゆみないサポートと開発プロセスへのご関与があってこそ可能になりました。

「バックステージ」ビデオシリーズに対しても多くの皆さんにご感想をお寄せいただきましたし、特別限定プレビューでも何千人もの方から初期プロトタイプにご意見をいただきました。小規模および大規模に行なったベータ版テストも皆さんのサポートがあったからこそです。20 万人を超える方々が、新しい Web エクスペリエンスの一環として新しいノートエディタを日々試してくださっています。皆さんの貴重なフィードバックなしには、ここまで製品を改善することはできなかったと思います。

Evernote が生まれ変わるための道のりを、皆様は共に歩み、私たちを支えてくださっているのです。

本当にありがとうございます。

私も、チームの全員も、弊社製品に対する皆様の情熱とサポートに頭を垂れる思いです。

皆様の思いとサポートに応えるべく、私たちは皆様が必要としてくださるかぎり歩み続けます。弊社は財政的に独立した自立企業であるため、外部から不本意な決断を迫られることもありません。

今年は「水面下で動く」難しい年であったにも関わらず、皆様のおかげで収益の記録を塗り替えることができました。また、年初から今日まで正のキャッシュフローを維持しており、年末に向けてさらに良くなる見込みです。私たちは、より強固で安定した Evernote を築きつつあります。末長く皆様にご利用いただける Evernote を!

私たちは 1 月に掲げた目標に着々と近づいています。まもなく、新しくなったモバイル版、デスクトップ版、Web 版の試運転を開始できるでしょう。どの製品でも、同じ見た目、同じ使い心地、同じエクスペリエンスを実現していますので、これまで以上に端末間の移動がシームレスになり、どこからでも同じ Evernote をご利用いただけます。また、近日中に、インタラクティブな新しい検索機能の試用も開始し、5 月にお見せした設計の仕上げにかかります。

これらの試運転を実りあるものにするため、再度皆様のお力をお借りできれば幸いです。最新の「バックステージ」ビデオではベータ版プログラムと、皆様の声が Evernote の未来をどのように形作っていくかを紹介しています。ベータ版プログラムにご参加くださる方が一人でも多ければ多いほど、新バージョンのリリースに近づくことができます。皆様一人ひとりの声が Evernote のイノベーションを推し進めます。そして、私たちは共に、Evernote という素晴らしいムーブメントを起こすことができるのです。

この大きな変革にご参加いただくには、ビデオをご覧いただき、プログラムにご登録ください。

今年の目標は、より良い Evernote に向けて、基盤を再構築することです。道のりは順調に進んでいますが、まだ始まったばかりです。

より素晴らしい Evernote を、ぜひ一緒に作ってください。

Evernote であらゆる情報をスッキリ整理

無料で新規登録