株式会社航和

Asset 2

導入前の課題

・伝達事項やケアプランなどを毎日コピーして、ヘルパーなどのスタッフに配布する必要があった
・利用者別の情報ファイルを保管するスペースが足りず、検索するには手間がかかった

「介護の仕事で扱う情報量は膨大です。デイサービス一つをとっても、利用者様の介護記録やケアプラン、スタッフへの伝達事項や活動報告などの書類があふれています。管理者はパソコンで情報管理を行っていますが、現場ではどうしても紙による指示やメモがなくならず、効率的な情報共有が進まない状態となっていました」

代表取締役 佐々木 航 氏

導入効果

・Evernote にアップされた情報を、すぐにスタッフ全員で共有できる。
・コメント・写真・音声からも利用者の様子をリアルタイムに把握できる。

「Evernoteにはチェックリストを簡単に作れる機能があるので、今日行うべき活動内容をスタッフの誰が確認したか、していないかが一目瞭然です。外出レクリエーションでは、楽しまれている利用者様の映像をスマートフォンで撮り、離れた事業所内のスタッフとすぐ共有できるのも思いがけない利用法の一つでした。」

デイサービス管理 前島 正人 氏

事業内容:整骨院や鍼灸院のほか、ケアマネージャーが所属する居住介護支援事業所、デイサービスを行う通所介護施設、住宅型老人ホームなどの介護事業を展開。

Evernote Business の機能

Evernote Business をいますぐ導入

$12.00 / ユーザ / 月

無料トライアルを開始