アイゼンハワー マトリクス テンプレート

アイゼンハワー マトリクスのテンプレートを使って、タスクの優先順位を 4 つの領域に分類しましょう。タスクの緊急度と重要度に応じて分類することで、やるべきことが明確になり時間を有効活用できます。
テンプレートを表示

生産性を向上する

アイゼンハワー マトリクスで時間を有効活用し、生産性を高めましょう。プロジェクトのタスクも、プライベートのタスクも、緊急度と重要度に応じて分類すれば、優先順位が自ずと明らかに。今集中すべき最も大切なことに時間と労力を注ぎましょう。

最重要タスクを見極める

忙しい一日をこなすには、どこにどのくらい時間を使うかが重要です。5 分時間をとって、今日取りかかるべき最重要タスクを特定すれば、他のタスクの心配をせずにそのタスクだけに集中できます。

緊急度の低いタスクは後にまわす

重要度と緊急度はタスクによって異なります。それらを一緒くたにしてしまうと、タスクの数に翻弄され、生産性は下がる一方。アイゼンハワー マトリクス テンプレートを使って、タスクの優先順位を適切に設定しましょう。

他の人に割り当てる

タスクが多すぎる場合は、他の人に割り当てることも検討しましょう。アイゼンハワー マトリクス テンプレートを使えば、自分が今集中すべきことが明らかになり、どのタスクを他の人に割り当てられるか分かります。

後で検討したいアイデアを記録する

アイゼンハワー マトリクス テンプレートは、今すぐ実行しないタスクやアイデアを記録しておくのに最適です。思いついたときに記入しておけば、後から見直していつ実行するか決められます。

仕事を忘れる時間を作る

アイゼンハワー マトリクス テンプレートを使って、自分の一日をコントロールし、必要なタスクから完了しましょう。「今やるべきことをすべてやれている」という安心感があれば、仕事の心配をプライベートに持ち込むこともありません。

ワークフローをシンプルに

ToDo リストに多数のアイテムが並んでいると、どれから手をつけるべきか分からなくなりがち。アイゼンハワー マトリクスでタスクを分類し、それぞれのタスクをどのタイミングでいつまでにやるべきか明確にしましょう。
テンプレートを表示

Evernote に今すぐ登録

どこからでもアイデアやひらめきを記録して、<br>簡単にタスクを管理できます。
または

さらに使いこなす

Evernote の整理術に関するヒントやアドバイスを見つけましょう。

集中力を高めて、やるべきことを確実に終わらせる 4 つの方法

アイゼンハワー マトリクスで効率的かつ効果的にタスクをこなす方法