2023/01/03

Evernote の新しい時代の幕開け

皆さん、こんにちは。

ルカ・フェラーリです。2012 年から Evernote を愛用しており、Bending Spoons の共同創業者兼 CEO でもあります。

Bending Spoons はイタリアのミラノを拠点とする、消費者向けアプリに特化したテクノロジー企業です。まだそこまで有名ではありませんが、ここ 10 年ほどの間に、静かに、しかし着々と歩みを進めており、当社のアプリのいくつかは、そのカテゴリにおけるリーダーのポジションに位置づけられています。動画編集アプリの「Splice」や高画質化写真アプリの「Remini」は皆さんもご存じかもしれません。全体としては世界中で 毎月 1 億人ものユーザが当社の製品を利用してくださっています。

そして、本日、Bending Spoons による Evernote の買収が完了したことをご報告いたします。

当社が Evernote の買収を熱望した理由は、何よりもこの製品とブランドに大きな可能性を感じていたからです。さらに、Bending Spoons がこれまで培ってきた技術とノウハウは Evernote との親和性が高く、 Evernote と Bending Spoons をさらなる高みへと押し上げることができると確信しています。

この素晴らしい門出の日を、Evernote を長らくご愛用くださっている皆様と一緒にお祝いしたいと思い、このメッセージを書かせていただきました。また、Evernote という特別な製品をこれまで支えてきたチームの努力もここで共に称えさせていただきます。

ユーザの皆様にとって、Evernote は単なる製品以上の存在です。毎日を整理する場所であり、皆さんの第 2 の脳として機能しています。Evernote をさらに進化させられるよう、今後も精進を重ねてまいります。変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

Evernote の未来を祝して!

──ルカ・フェラーリ