お知らせ

Evernote for iOS・Android で表の編集が可能になります

Evernote では、大きな新機能をリリースする際、常に皆様にお知らせするようにしています。その機能によって皆様の Evernote の使い方が変わるかもしれないからです。ですから、こうしたコミュニケーションはとても重要だと考えています。

新しい機能は大きなものばかりとは限りません。時には小さな変更が大きな違いをもたらすこともあります。今後 2 週間のうちにリリース予定の iOS・Android (OS 10 以降) 向け Evernote 10.6 は、その好例だと言えるでしょう。

なぜなら、今回のリリースで、iOS と Android から表の編集が可能になるからです。

Evernote 史上初めて、モバイル端末から表の作成、編集、管理ができるようになります。Evernote for Mac・Windows および Evernote Web と同じように、スマートフォンやタブレットから列や行の挿入や削除を行ったり、セルをマージしたりできます。セル内の位置揃えやセル色の変更も可能です!

この機能は、Evernote が iPhone にリリースされた当初から、お客様のご要望をいただいていたものです。以前からスマートフォンやタブレットでも表の入力内容を編集することはできましたが、デスクトップ版と同じように表自体の編集を行いたいと思うのは当然のことでしょう。そしてようやくそれが実現しました! Evernote 10.6 からは、デスクトップ版と同じようにモバイル版でも表を編集できます。Evernote の表編集機能は業界トップレベルだと自負しております。

これも、すべて過去 2 年にわたり行ってきた投資の賜物です。投資を開始した当初、今後のソフトウェアリリースを加速し、新たな時代に向けたイノベーションを促進することを皆様にお約束しました。投資の成果は 1 月にリリースした Evernote for Mac・Windows および Evernote Web のホーム画面のように大きなものもあれば、今回のように iOS や Andorid での表の編集といった、小さいけれども非常に便利な改善にも表れています。まずは、今回リリースする表の編集機能を皆様にご活用いただければ幸いです。とはいえ、これからもまだまだやるべきことはたくさんあります。バグの修正からパフォーマンスの調整、未対応の機能まで、今後も引き続きさらなる改善をリリースし、皆様と一緒により良い Evernote を作ってまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Evernote であらゆる情報をスッキリ整理

無料で新規登録