貯蓄計画テンプレート

貯金してやりたいことがあっても、目標が漠然としていると貯金はなかなか進みません。貯蓄計画テンプレートを使って、毎月の収入と支出をしっかり把握し、着実に貯金を増やしましょう。

テンプレートを表示

貯蓄計画を可視化

ワンクリックで簡単に毎月の出費表を作成しましょう。ノートを作成し、この貯蓄計画テンプレートを適用するだけです。適用できたら、以下の方法で自分の経済状況を把握しましょう。

シンプルな貯蓄計画テンプレート

シンプルに記録

毎月、計画を立てるところから始め、月末にどれだけ達成できたかを確認します。テンプレートを使うことで、毎月の貯蓄目標、開始残高、終了残高を確実に記録できます。

収支をしっかり把握

自分の消費活動を把握することで様々な発見があり、今まで気づかなかった無駄遣いも明らかになります。毎月の給与とその他の収入を所定の欄に記入しましょう。月末には、家賃/住宅ローン、食費、外食費などを記入します。テンプレートには一般的な費目がすでに用意されていますが、表の行を追加して費目を増やすことも可能です。

予定と実際の出費を比較

自分の予測と現実の出費がどのくらい違うか可視化しましょう。月初にまず各費目に予定している金額を記入します。月末には実際に使った金額と予定との差異を記入して、予算内に収まっているかどうか確認します。

計画を調整

備考欄を使用して、その月の成果を振り返りましょう。また上部の概要部分にも備考欄があるので、気づいたことや計画の変更があれば記入しておきます。

シンプルな予算プランナー

ノートを使って貯蓄計画を立て、自分の経済状況を把握しましょう。貯蓄計画テンプレートを使うことで、自分の消費活動を見直すことができます。また毎月の成果を可視化することで、意欲が続き貯蓄目標に近づきやすくなります。

テンプレートをダウンロード

Evernote に今すぐ登録

どこからでもアイデアやひらめきを記録して、<br />簡単にタスクを管理できます。
または