40% off Evernote Premium. Limited time offer.

今なら Evernote プレミアムが 40% 割引。キャンペーンは 2/4 まで。

プレミアムに登録

お知らせ

新しい CEO 就任のお知らせ

皆様、はじめまして。イアン・スモール (Ian Small) と申します。

本日から Evernote 社の CEO を務めることになりました。

Evernote の取締役会は(アメリカ時間の)今朝、クリス・オニール氏が退職し、私が CEO に就くことを全社員に向けて発表しました。私たちは、クリス氏の過去 3 年間の献身的な働き、特に Evernote の未来の成長に必要な財政基盤を築いてくれたことにとても感謝しています。

そして、これからの私たちの仕事はまさにその未来を作ることです。

ステパン・パチコフ氏は Evernote を創業した当時、どのようにテクノロジーが人間の記憶を拡張し、アプリがプライベートや仕事での情報の扱い方を変えられるか、ということに対するビジョンを持っていました。ステパン氏が掲げた夢に向けて、Evernote は本人の予想以上に大きな成果をあげることができました。しかし、ステパン氏も私自身も、まだまだやれることが沢山あると考えています。

私は常にメモをとったり、何個もリストを作成したり、細かいタスク管理をするような人間です。チームで仕事をするのも大好きです。自らコンテンツ作りに参加したり、全員が同じ目標に向かって一つになる体験をしたり、一緒に働く仲間から学んだりすることに喜びを感じます。

Evernote は既に私がこれらのことをするうえでとても役に立っていますが、まだまだ今後も改善できると信じています。

私は、Evernote が先進性を取り戻し、コミュニティ、お客様およびパートナー様に再び喜んでいただけるような新しい Evernote をこれから作り上げることを楽しみにしております。みなさんが今の Evernote に期待していること、そして将来の Evernote に期待することをお聞かせください。みなさんの期待に届かなかったこと、それをどうすれば改善できるかについてもぜひお聞かせください。

引き続きみなさんの信頼を得られるよう、そして新しい任務に就いた私を受け入れていただけるように尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、私はこのコミュニティの一員になれることを光栄に思います。同時に、このチームを率いる責任の重さも感じております。ぜひ一緒に、新しい未来を作りましょう。

Evernote CEO
イアン・スモール

追伸: 物心ついた頃から、私の母が象に関するアイテムを集めていたのをはっきりと覚えています。今回の仕事について Evernote の方々と初めて話した日から、家にあった沢山の象のことを思い出しながら、何か縁があると感じていました。

Evernote であらゆる情報をスッキリ整理

無料で新規登録